†Glory On The SUN†

flyffOnline、シーニフサーバで活動中のギルドのブログです。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.03.14 Monday




| - | - | -
2011.03.14 Monday

皆様、お久しぶりです!

 全然INしなくてすいません!
モコです。
皆様、地震大丈夫だったでしょうか!?
ちなみに私は近畿なので大丈夫でした。

2010.09.03 Friday

ID全滅〜

 ご無沙汰しちょります、グレっす。

運営の人たちがやってくれました。
本日、パスワード自動変更イベント(?)的なものが行われたようで、
俺のID、全部変更されてました。

いくつかって?
37個のIDですけど何か・・・?

ま・・使ってるのは8個くらいだけどね・・ほかはログインキャンペーン用で・・・。

とはいえ、状況は最悪で、
3つのIDについては、登録してあるメルアド指定して新しいパスワードを教えてもらえたのですが、
それ以外のもの(JAMIL含む)に関してはメルアドがもう使えないものだったり、
架空のものだったりするので、
本人確認ができないため、新しいパスワードを知るすべがありません・・・。

まあ、使えないメルアドで登録してる時点で問題なのはわかりますけども、
エキサイト時代はそれで許されていて、しかも
運営移管時には、複雑にするとプレイヤーが減ってしまうかも、という危機感からか、
IDとパスを入力するだけで移管できてしまいました。
なのに、ここにきて突如この仕打ち!!

しかも現在、ログインするだけでアイテムがもらえるキャンペーンをやっており、
数えてみると今日で18日目。
なんだかんだで毎日INだけはしていたので、本来であれば今日で
課金アイテムの精錬編などを手に入れる権利がもらえるはずでした。
が、その18日目にこの仕打ちをするとは、確信犯としか思えないんですけど〜〜。

とりあえず運営にメールはしたけど、

GRAY、CLAUDIA、ALBERT、AISHAくらいはINできるけど、それ以外の重要キャラも
メルアドが使えなくて、パスワードも変更されてしまったため、どうやってもログイン不可能です。

さようならJAMIL・・・

せめてアクセはGRAYに渡しておけばよかった・・・OTL

戻ってこれないかもしれませんが・・・皆様お元気で・・・><

2010.08.08 Sunday

記憶に残る瞬間ランキング

どうもあくびっす
とても忘れられない瞬間を書きます
みなさんもフリフでこれは忘れらんねえ〜ってのあったら書いてくださいw
今は過去の人になってる方もおりますが、私にとっては宝物の記憶です!w



4位・・・とーみ氏 一緒に狩りをしていて落ちて帰ってきたわしに大量のアシュラをつったまま近づいてきてわしの目の前で死亡。
           おかげで一緒にやられました・・・


3位・・・グレイ氏 風呂に入ろうとしているグレさんに勧誘した新人さんからお話が!
           ギルドのことをやさしくギルチャで説明しながら劇チャで言った一言
           グレイ「俺さっきからずっと全裸なんだけど・・・」


2位・・・ガム氏  メンバーの女性陣がいろんなお菓子についてわいわい話してるときに
           だまっていたガムさんがいきなり言った一言
           ガム「いやあ、お菓子って本当に」
           ガム「いっぱい種類ありますねwww」


1位・・・静岡太郎氏 課金王の静さんと鉱山のブルーで一緒に狩りしてたとき、静さんが池にはまり
             動けなくなり、もがきはじめた。
             静さんの動きがまったく止まったので、どうしたのか見ているといきなり陣風の巻物を課金して大ジャンプ

こんな感じです


あくびちゃもどってきた〜っていいながら走ってきたのには寒気を感じました
とーみ氏のあの行動は自爆テロ・・・ボマーですよ・・・
グレイ氏のやさしい言葉と全裸のギャップ・・・彼は本当にヘンタイですな
ガム氏のいきなりの締めのセリフ・・・普通すぎることいってんじゃねえ〜〜〜〜w
静岡氏の大ジャンプ・・・なんもチャットせずにいきなり大ジャンプは絶対に笑いますって!!

 


17:49 | - | comments(3) | -
2010.08.02 Monday

祝!通算1000勝!!

 ご無沙汰しております、グレっす〜。

先日のギル戦にて、ついに、通算1000勝を達成しました〜〜〜!!!

1000勝1


1000勝2


最後の挨拶の時に強引に2回やって無理やり達成しましたが何か?

2回目は浮いてるキャラにGM渡してましたが何か!!?


だってキリのいいところで終わりたいでしょ・・・?

これもひとえに、メンバーはいろいろ変わりましたが、
あくびや俺、その他メンバーで設立して以来沢山のメンバーに支えられてきたおかげであり、
最後に空気を読んでくれたブリタニア帝国様のおかげであります!

調べてみましたが、通算1000勝達成しているのは割と少なく、これで7ギルド目のようです。
そんなにギル戦に積極的だったとも思えないですが、チリも積もればなんとやらですな〜。

これからもまったりちんたらしゃべりながらやりましょ〜〜w



おまけ

ルイナス


ルイナスの丘行ってみました!
なんとかクリアしたものの、俺のアッサルビルポがレベル80と思ってたら実は87で
入れないという大失態!!
最後のボスのいたところにある玉座にてパチリ。
あくびが玉座に挟まって身動き取れなくなってる感じで非常にいいです。

18:11 | - | comments(8) | -
2010.07.20 Tuesday

突撃インタビュー☆ 第一弾「驚愕!!謎の別人格が発覚!?」

 SUNの皆様(*^ヮ^*)ノこんちゃーw
今年2度目の風邪をひいたモコですーww
はなみじゅとくしゃみと頭痛・・・
私が何をした・・・
やっぱり日ごろの行いだろうか(ぁ

おまけに梅雨明けと同時に始まったこの猛暑・・・
体がついていきません!!!

・・・と愚痴ってみましたが、
話が前に進まないので
本題に移ろうかと思います。


えー、最近ブログを書こうにも
なかなかネタがない。
ネタがないなら、作ればいいじゃないか!!
ということで、急遽考えたこの企画

突撃インタビュー☆

私がインタビュアーとなり、突然押し掛け(ぇ
インタビューを開始する!!
質問はどんな質問をするか分からないので、
(前もって質問は考えてありますが、どの質問をするかは
 その時の気分とかによる)
インタビューされる方はハラハラドキドキ?間違いなし!
というものですw
時にはあっと驚くような質問もするかもしれません・・・w
質問には真剣に答えて頂いても
ボケて頂いてもどちらでも構いません。
私がボケることもあります(ぇ
ちなみに回答によっては伏字あるいは、
抹消
することもあるのでご注意をw


えー、ということで、早速始めたいと思います!
栄えある突撃インタビュー☆第1回目の犠牲sy・・・(ぁ)ではなく、
ゲストは!!!
我らがSUNの経験値量産機廃人1号(ぁ、
グレイ氏でーす♪
この第1回目によって今後の企画の行方が決まるとか
決まらないとか・・・(ぇ
まるで、漫才のようになってしまいましたが・・・ww
まぁ、とにかく始まり始まり〜♪
※なお、一部カットとかはされておりますが、
 「捏造」はございません。
 これは全て真実に基づいております。



モコ:いよいよ始まりました、突撃インタビュー☆のコーナー
   インタビュアーのMOKOです、今日はよろしくお願いしますw
グレ:はーい、よろしく〜。えー、ちなみに、取材料は10秒1万円ですので^^
モコ:ぼったくりですね・・・w
グレ:おっと、現在15万円経過ですね〜
モコ:わぁお☆ってオイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
   (しばらくの間)
   冗談はさておき、
グレ:冗談ではないですけどドウゾw
モコ:早速質問にうつらさせて頂きますw
   (●・´艸`・)、;'.・ ブッw
グレ:ハイ
モコ:冗談じゃないんかい!!w

   
モコ:えー、まず・・・
グレ:ふむ
モコ:メインとそのレベルを教えてくださいw
グレ:んー・・それは非常に難しい質問ですね・・
モコ:ほうw
グレ:まあ、呼ばれる頻度から判断するに、GRAY 121Hが妥当かと思われます。
モコ:なるほどww
   ・・・私はてっきりジャミルさんがメインなのかと思っておりましたがw(ぁ
グレ:うーん、個人的にはこのキャラ、というかジェスが一番思いいれがありますね。
モコ:(。 ・д・)-д-)ふむふむ
   それは何故ですか?w
グレ:まぁあ、何でしょう・・名前的にはグレイ、強さ的にはアイシャ
モコ:ほうほう
グレ:リアルマネーかけた額でいえばジャミルではないでしょうか。
モコ:(●・´艸`・)、;'.・ ブッw
   なるほどww
グレ:なぜか?ですか?リアルマネーがかかっているからデスヨ!!!
モコ:wwwww
グレ:金はなあ!!世界で一番大事なんだよ!!わかってんのかこの新米
   記者!!!
モコ:いくらくらいかけたのですか・・・?ジェスに?w
   ひぃぃ!!すいません
!!
グレ:ドコの新聞社だコラ!!!
モコ:えっと・・・
   てか逆質問ですか!?

グレ:いくらか〜?人生変わるくらいくらいだよコラ!!
モコ:何で喧嘩腰なんですか・・・w
   落ち着いてください。
グレ:おっと、ついついエキサイトしちゃいましたね
モコ:なるほど、フリフで人生変わったんですね・・・w
グレ:どうも最近、頭の中にもう一人の自分が沸いてきて
モコ:ほほう
グレ:彼が現れると人格が変わってしまうような気がするんですよ。
モコ:それは二重人格では・・・?
グレ:なんだとこらああああ!!俺が本体だっつってんだろコラ〜〜〜〜〜
モコ:ひぃぃ!!
グレ:むしろ俺がメインだぞ!!
   あ、すいません。引っ込んだみたいです。

モコ:だから、それが二重人格だって・・・ごにょごにょ
   ほっw
   えーそれでは気を取り直して、次の質問にうつりたいと思います。

グレ:はい、どうぞ^^
モコ:^^
   フリフを始めたきっかけは何ですか?

グレ:長くなりますが、聞いてもらえますか?
モコ:どうぞww
グレ:ずばり、神の導きだと思ってます。以上。
モコ:(●・´艸`・)、;'.・ ブッw
   めっちゃ短いやんけえええええwwwww

グレ:短い言葉のなかに、さまざまな思いが込められているのです。
モコ:ほほー・・・w
   何とも重みのある言葉ですねw
グレ:ん?俺今なんていったっけ?忘れちゃった。
モコ:(●・´艸`・)、;'.・ ブッw
   え・・・あなたは誰ですか?
グレ:え?いやいや、大丈夫ですよ!!彼は体の奥深く
   右のキンタ○の中央部にしまいこみましたので。何も問題ありません。
モコ:(●・´艸`・)、;'.・ ブッw
   キンタ○の中にいるんですか・・・彼は・・・
グレ:あ、ちょっと○△から脱出しようと試みてますね。
モコ:ほほう・・・逃亡癖があるんですね・・・
グレ:えいっ!!えいやああああ!!!静まれええええ!!!!○△□×!!!
モコ:オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
グレ:うん、もう大丈夫。
モコ:これ、そのままブログにアップするのよ!!wこの文章wwww
グレ:さ、続けて
   えええええ!!!聞いてないっすよ〜〜〜〜〜
モコ:大丈夫ですか・・・ならいいんですが・・・w
   まぁ、伏字にしておきますがね・・・w

グレ:ちょっと、それなら話は違います。。
   うん、○△、の文字は伏字にしておいてください。後は大丈夫ですから。
モコ:大丈夫、危ないとこは隠しておきますから・・・って
   おいいいいwwww
   他はいいんかい!!www
グレ:まあまあ質問続けて。


モコ:ふぅ・・・w
   続けます。

グレ:今日は経験値1.5倍なので、取材費も1.5倍ですからね。
モコ:工工エエェェ(;゚Д゚ノ|
   そんなっ
   聞かなかったことにしよう。(ぁ
グレ:現在、150万円ですね〜。
モコ:ぼったくりだぁー!!w

モコ:・・・
グレ:まま、続けて。
モコ:次、いきます・・・w
   えっとー
グレ:越冬ですか、こたつで過ごしたいですねぇ。
モコ:ですよねーwこたつないと無理 ( ´・∀・)┌ですよねーw
   って(;´゚∀゚`)っ))ナンデヤネン

グレ:あ、ごめん。今のオヤジギャグはアイツが言ったから、俺じゃないからね!
モコ:え、ぁ、そうなんですか。
   えー・・・
グレ:うん。タマ○マから声出てたでしょ?気づかなかった??
モコ:俺って天才じゃね?って思った回数は?
   え、分かりませんでした・・・w
   耳悪いんですかね・・・私・・・w
グレ:天才と思った回数ですか・・
モコ:はいw
グレ:うーん。まあ、自分のことを天才と思うなんて、おこがましいことですからねぇ・・
モコ:そうですよねぇ・・・w
   ・・・じゃ、0回ということでよろしいですか?w
グレ:たぶん、鳥取砂丘の砂粒の数よりは少ないと思いますね。
モコ:なるほどーwそれは少ないですねーww
   って多すぎじゃあああああああああああああwwwwww

グレ:タクラマカン砂漠の砂の数と同等ってくらいでしょうかねぇ・・
   あれ?多い??
モコ:タクラマカン砂漠・・・?
   多いと思います!!w
グレ:いや、彼がそう言えっていったからね!俺の意思じゃないからね!!
モコ:え、そうなんですか・・・w
   彼よくしゃしゃり出てくるんですね・・・w
グレ:そうなんですよ〜。困っちゃっててねぇ、ホント。
   ささ、次の質問どうぞ。
モコ:はいw
   えー一番好きな職はなんですか?

グレ:う〜ん、そうですねぇ・・国会議員になりたいですねぇ〜。
モコ:おぉ♪(〃▽〃人)
グレ:って、フリフの話じゃないんかーーーーー!!
モコ:国会議員になったら今の日本をどうしたいですか?w
   いあ、どっちで来るかなーと思ってあえて言わなかったwww

グレ:とりあえず、カネをかき集めますね。
モコ:それから・・・?
グレ:んで、バレたら秘書のせいにして、秘書クビにしますねぇ。
モコ:ほほぅ・・・
   サイテーですね・・・

グレ:あとは、国会でフリフができたらいいかなー、って思います。
モコ:なるほどおwww
   皆でフリフ!楽しそうですねww
   って何やっとんじゃーい!!w
グレ:あら・・ダメですか・・
モコ:ちゃんと政治せんかい!!w
グレ:いや〜・・そういうのはちょっと興味なくて・・
モコ:ダメですよ・・・
   なら、議員は諦めてください・・・
グレ:そですか・・じゃあジェスターやりたいです。
モコ:おぉ♪(〃▽〃人)
   ってもうジェスターになってますよ?w
グレ:いや、日常でもジェスターになれたらいいな〜、と。
モコ:ほっほーww
   ヨーヨー振り回したい、と?w
グレ:まず、姿消えますからね。悪いことし放題じゃないですか?ハァハァ
モコ:オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
グレ:あと・・お金盗むスキルもありますし・・
モコ:危険人物発見!!おまわりさーん!!!!
グレ:まあ、ぺにゃはお金かかるので打たないですね。
モコ:(。 ・д・)-д-)ふむふむ
   なるほどw
   もうちょっとお付き合い願えますか?w

グレ:はい、カネさえくれればいくらでも^^
モコ:・・・。

モコ:えー、次の質問いきますw
グレ:ハイ
モコ:宝くじで一億円当たったら何に使いますか?
グレ:二億円じゃないの・・・??
モコ:じゃ、二億円・・・
グレ:いまどき一億って!
   んー、二億っていうと〜

モコ:う・・・w
グレ:サラリーマンの生涯賃金くらいあるはずだから〜
   遊んでくらしまーす!フリフの中と外が区別できないくらいになりたいで〜す!

モコ:(。 ・д・)-д-)ふむふむ
   (●・´艸`・)、;'.・ ブッw
   なるほど・・・ww
グレ:あとは
   ○△□×※Ψ§жψζ・・・・(ご想像にお任せします)
モコ:え・・
グレ:あ、いえなんでもないです・・
モコ:wwwww


モコ:じゃ、次w
   
今何問目でしょう?(ぁ
グレ:ワカリマセン・・
モコ:www
   私もわかりません(オイ
グレ:グフ
   次どうぞ・・w
モコ:あいw
   あなたの野望を聞かせてください。

グレ:野望ですか・・
モコ:はいw
グレ:まあ・・たいした野望ではないんですけども・・
モコ:ワクワクw
グレワールドカップMVPってとこですかねぇ・・。
モコ:(●・´艸`・)、;'.・ ブッw
   サッカー選手になりたいのですか?・・・w
グレ:4位でもチャンスがあるみたいですからねぇ・・・w
モコ:(。 ・д・)-д-)ふむふむ
グレ:うーん。サッカーやったことないんですけど
   ワールドカップMVPになりたいですねぇ・・
モコ:wwwww
グレ:運動とか、めんどいんで・・勢いでなっちゃえ、みたいな?
モコ:ナルホド・・・w勢いで、ですね・・・w
グレ:ハイ


モコ:それでは〜最後の質問です!
グレ:はーいw
モコ:とっておきの自慢話を聞かせてくださいw
グレ:とっておきの自慢話・・ですかぁ
モコ:はいw
グレ:うーん・・
   タバコを、舌で消せるんですよ!すごいだろ〜
モコ:おぉ♪(〃▽〃人)
   ゜+。人・∀・*)。+゜スゴーイw
   って、それとっておき・・・?w
グレ:まあ・・俺の人生で自慢できることっていったら、これくらいかな・・。
モコ:・・・^^;

モコ:えーそれでは、最後に何か一言!
グレ:あ、そうそう
モコ:|*・ω・*)ン?
グレ:通知表でALL5をとったことありますねぇ。忘れてた。
モコ:wwwww
   ほんと??ww

グレ:ええまあ・・周りがタブンばっかりだったんじゃないかと。
モコ:ナルホド・・・
   えーそれではーw
グレ:最後の一言あります!
   長くなりそうですけど、いいです?
モコ:長らくお付き合い・・・あれw
   どうぞww
グレ:じゃあ、ちょっと、静粛にお願いしますね。
モコ:はいーw
グレ:えーみなさま。よく聞いてください。


グレ:以上です。
モコ:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

モコ:えーそれでは、長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。
グレ:はい〜、こちらこそw
モコ:本日のゲストはグレイさんでした〜w
グレ:はい〜、またねーw



どうだったでしょうか〜??w
いあ〜グレはんの見事なまでのボケっぷりには
感服いたしました!!w
のりつっこみもなかなか大変でしたよww


さて、次回は一体誰が犠s・・・いあ、
突撃インタビュー☆されるのでしょうか!?
お楽しみに〜☆

次はあなたかもしれない・・・


〜編集後記〜

結局、謎の別人格は謎のままでした・・・w
はたして別人格の謎は明かされるのでしょうか!?w
乞うご期待〜☆(オイ

16:55 | - | comments(6) | -

▲top